低血糖と戦う男

糖尿病になった。ヘモグロビンを正常値で維持管理するためインスリン治療を行ってます。
思い通りにいかない毎日ですが必ず健康になると信じて頑張る、備忘録を兼ねたブログです。

運動療法

健康になれるなら


多少つらくてもチャレンジするようにしてる。


もちろん糖尿病に必須といわれている


運動療法もそのひとつ。


私も週4~5回、ジムで筋トレ20分と


有酸素運動30~40分


合わせて1時間程度運動してます。


たぶん筋トレはしなくてもいいと思うのですが


折角だからおとこらしいからだも手に入れようと


ちょっと色気を出してみた。




運動するに当たり一つだけ注意していること


それは低血糖にならないこと。


やはり運動すると血糖値が下がるので


少し高めの状態から始めること。


そしてインスリンの効きがピークの時は


運動しないようにすること。
(食後2時間は運動しない)


今のところ運動して低血糖になっていないから


この調子でやっていこうと思います。


運動するとその日はよく眠れますよ!