低血糖と戦う男

糖尿病になった。ヘモグロビンを正常値で維持管理するためインスリン治療を行ってます。
思い通りにいかない毎日ですが必ず健康になると信じて頑張る、備忘録を兼ねたブログです。

浴場で低血糖

私も1日30分以上の有酸素運動を


心がけてやってます。


基本はスポーツジムでウォーキングや


バイク(自転車)を30分~60分


体調と相談しながらやってます。


当然帰る前にお風呂に入って帰りますが


たまに浴場で低血糖になることがある。


お風呂場なので糖分を捕食できる環境はなく


黙って待っていても回復することはない。


風呂場でフリーズし時間だけが経過する。


つらい


スポーツジムということもあって


この人疲れているんだなぁ~という感じで


誰も異変に気付かない。


かろうじて最後の力を振り絞って


脱衣場へ移動しジュースを飲んで


しばらく休憩、回復後帰宅。


場所が場所だけに次回から対策が必要ですね。