低血糖と戦う男

糖尿病になった。ヘモグロビンを正常値で維持管理するためインスリン治療を行ってます。
思い通りにいかない毎日ですが必ず健康になると信じて頑張る、備忘録を兼ねたブログです。

悪魔のささやき

この病気


自分との戦いです


食事の場合


もう少し食べたい

でも血糖値が上る


1単位未満だったら大丈夫だよ
(悪魔のささやき①)


もし食べ過ぎたら


追加で打てばいいんだよ
(悪魔のささやき②)

悪魔のささやきに負けて食べることが


よくあるのですがその後は決まって


一人反省会。


強い意志がほしいです。



ウォーキングの場合


もう少し歩かないと目標に届かない。


止めてゆっくりしようよ
(悪魔のささやき③)


でもカロリー消費量が足りないし


明日から頑張ればいいから
(悪魔のささやき④)

そう?



ここで負けたらいけません。


頑張らねば