低血糖と戦う男

糖尿病になった。ヘモグロビンを正常値で維持管理するためインスリン治療を行ってます。
思い通りにいかない毎日ですが必ず健康になると信じて頑張る、備忘録を兼ねたブログです。

病院のはなし①

月に一度3時間待って3分の診察で終わる病院。


内容は、いたって簡単


わたし 「よろしくお願いします。」


先 生 「はい、体重計にのってくだい。」


わたし 「はい」


先 生 「お変わりないですか?」


わたし 「はい変りないです。」


先 生 「今日の結果はHbA1cが××で血糖値が××です。
     ちょっと高いですね!なにか心当たりありますか?」


わたし 「はい、いつも低血糖にビビって少し高めの
     管理になってしまいます。」


先 生 「そうですか、(ここでワンポイント
     アドバイスらしいものがある)
     やってみてください。
     次は○月○日に来て下さい。
     お薬出しておきますね。」


わたし 「ありがとうございました。」


って感じで終わります。


いつも新薬とか治療方針の変更等、期待しているのですが


そんな話は夢のようで現状のまま管理しないといけないようです。



2月のHbA1c 7.8%で 8%に近づいている今日この頃でした。