低血糖と戦う男

糖尿病になった。ヘモグロビンを正常値で維持管理するためインスリン治療を行ってます。
思い通りにいかない毎日ですが必ず健康になると信じて頑張る、備忘録を兼ねたブログです。

はじめまして

本日よりブログを始めましたのでヨロシクお願いします。


ではお決まりの自己紹介から


名前は へも (ヘモグロビンのヘモ)


住所は 北海道


性別は おとこ


年齢 そのうちに



ブログを始める理由は2016年3月に低血糖昏睡で救急搬送された事件があり、いろいろな人に迷惑をかけてしまった。このような事件を二度と起こさないよう心を入れ替えて病気と向き合うためです。月1回の定期検診でヘモグロビンA1cの数値を聞かされるたびにため息がでる。2017年にはわたしの目標である7%未満を達成させるため備忘録を兼ねたブログをはじめました。


2016年は1度も7%を切ることが出来ず毎回主治医にお叱りを受けておりました。原因は低血糖昏睡にビビリ安全地帯(高めの血糖値)で管理していたこと。(自己分析)
このままでは低血糖にはならないが合併症の道が待っている。それならもう一度低血糖と戦ってみようと決意した2017年です。